

皮脂腺腫

ここ最近

立て続けに

茶太郎の夢を見る。

それも目覚めの悪い怖い夢だ。

1度目は

4車線道路に飛び出し

車に跳ねられグッタリする茶太郎を抱きかかえる私。

2度目は

団地の非常階段のような場所から

スルリと数メートル下まで転落してしまう夢。

抱きかかえた茶太郎の四足すべてが骨折していた。

何でこんな変な夢ばっかり?

2日程前 

偶然夫が茶太郎の右あばら骨付近に5ミリ程のシコリを発見。

夢の件もあり

本日病院へ行ってみた。

結果は皮脂腺腫。

皮脂腺腫とは…

皮脂腺の出口がつまり、中で化膿を起こしたり、しこりになってしまったもの。
老犬に多い疾患で良性の腫瘍に分類され小さな腫瘤が多発するケースがある。

IMG_2599.jpg

命に別状はなく まずは一安心だが

まだまだ赤ちゃんだと思っていた茶太郎もじき7歳を迎える。

ペットクロックでは人間の歳で42歳。

わがままで

怖がりで

他の人や他のワンちゃんと仲良く出来ないけれど

表情が豊かで くるくる変わり

甘えん坊で 愛情深いこの子が

IMG_2600.jpg

1日でも長く側にいられるよう

健康管理に気をくばらねばと改めて思う。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

