

お口にあわない

IMG_4449.jpg

 : 「ママぁ~おやつ下さいっ

あのねっ

君の右側に転がっているの

おやつでしょ。

さっき匂いだけ嗅いで

プイってしたじゃないの。

IMG_4450.jpg

ダックス専用って書いてあったし

ママだってねっ

君の健康の事とか 喜びそーな物とか

一応考えて買ってきてるんだよ。

IMG_4451.jpg

そーこーしているうちに

ガムを背中でグリグリし始めた茶太郎。

ガムが生きていたら間違いなく圧死だろう…。

あのねェ~

お腹がすいても食べられない子だっているんだよ

食べ物で遊んじゃいけません

IMG_4452.jpg

どーにもお好みじゃないらしく…

散々フニフニ文句を言っております。


ハワイアンを聴きながら

IMG_4398.jpg

お休みの日はぁ~

ハワイアンを聴きながら~

ゆったりした気分で~

IMG_4401.jpg

コロコロ

毛むくじゃらがおりますのでね。

年がら年中コロコロコロコロコロコロコロコロ。

IMG_4399.jpg

「………。」

ビビりんの彼は ソファーに非難ちゅう

IMG_4400.jpg

何もそこまで情けない顔しなくても…。



茶太郎を迎える前

我が家にはシェルティーの太郎がおりました。

シェルティーの抜け毛はダックスの比ではありませんでしたね~。

彼を病気で亡くし…

掃除をするたび所々で彼の抜け毛が出てくるんですよ。

私の洋服についていたり…靴下についていたり…下駄箱の隙間から出てきたり

抜け毛さえも愛おしいそんな感じでした。

今は当時暮らしていたからも離れ

彼の抜け毛が偶然に見つかる事も無くなりました。

それはそれで寂しくもあります。

ははっ。なんとなく思い出しちゃいました。

母は掃除をがんばりますので茶太郎さんよ。

ほどほどに…

出来れば控えめに汚して下さいませ。ませ。




トリミングDAY

本日

もっさ君のトリミングにいってきましたっ。

長い間、飼育放棄されていたかのよーな

伸びきった足先。

すまん。許しておくれ

ママが悪かった。

忙しい訳でもないのに 多忙なフリをした。

IMG_4327.jpg

これじゃー滑って危ないよねっ

IMG_4328.jpg

でっ

トリミング後…

IMG_4329.jpg

短めにカットをお願いした。

別名 : つんつるてん とも言う。

IMG_4330.jpg

いーじゃないか。

ひじょーに似合ってる。

男子たる者 ロン毛より短髪だ。

茶太郎らしくて 実に良い。

春はそこまで

IMG_4318.jpg

久しぶりに良いお天気でしたねっ。

今日は

少し足を延ばして水元公園へ行って来ました

IMG_4316.jpg

くんくんくん。

茶太郎さん春の匂いしますか?

IMG_4317.jpg

お散歩中の

私と茶太郎の影をパシャ。

いつも このよーに

私の後ろを歩きます。

私の前をシャカシャカ歩くことは ほとんどありません。

でも たまに走ったりもします。


子馬ほどのボルゾイさんともスレ違いました。

毛並みといいスタイルといいため息出ちゃうほど綺麗

撮らせて欲しかったなぁ~。

坊主が速攻逃げちゃったんですよ。

ボルゾイさんの姿が小さくなるほど離れた場所で

振り返って一発吠えてました。

オマエってやつは…(汗)

今日出会った小型犬のほとんどはお洋服を着ていました。

汚れ防止と寒さ対策かな?

はだかんぼうで歩いているのは君くらいなもんでした。

IMG_4315.jpg

入る服がほとんど無くなっちゃったからね~。

ヘックション

一週間程前からクシャミが出るよーになりました。

花粉症にはつらい季節ですね。

まぎらわしい犬

IMG_4265.jpg

我が家のお犬様。

極度の怖がりで 家族以外心を許しません。

お散歩中

後ろから人が歩いてくると

振り返って

その人を「じーーーーーーーーっ」と見ます。

その人がもしかしてコチラに向かってくるんじゃないかと思い

その人の行方を観察するんです。

「じーーーーーーーーっ」と。

なので犬好きな人は たいてい話しかけてくるんです。

「まぁ~可愛いワンちゃん」と

人懐っこい犬 →  遊んでもらいたい → 振り返りながら歩いてくる自分を待っている

と なるわけです。

で 声をかけられると…

即効びゆ~んとその場から逃げ出すか、ウーと唸るんですね~。

まったくもって まぎらわしいんですよ。↑このお方。

なでなでしよーとして

手なんか出そうもんなら 食いつかんばかりの勢いで 唸りたおしますよ。

冷や汗もんです。

IMG_4263.jpg

社会性にかけてしまったのは ママの 責任ですけどね…。
